Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

ゴールデン横丁連続7日間ライブ、いよいよはじまりましたー

Tue.02.05.2017 0 comments
18193730_1307652166016156_344388935555814620_n.jpg

静岡ゴールデン横丁×ゴールデンウィーク 7日間連続ライブ

昨日が初日でした。
昭和感バリバリのレトロな横丁で歌う昭和な歌の数々。
お客さんもいい感じのリアクションですな。

ストリートライブに近い感覚ですかね。楽しいです!こういう感じ、イイね〜♪

今夜もうたいますよ!7日まで毎日歌います!
ライブは(だいたい)20時と22時。投げ銭ライブです。

一緒に飲みましょー🍺
 

5月1日〜7日、静岡ゴールデン横丁で連続ライブ!

Sat.29.04.2017 0 comments
shizuoka-golden-yokocho1 (1)

静岡ゴールデン横丁
今年3月にオープンしたばかりの、JR静岡駅から徒歩5分の高架下に作られた昭和モード全開の飲み屋横丁である。

いいお知らせです。

ゴールデンウィーク直前に素晴らしいライブが決まりましたよ。
静岡市民ならかなりの割合で「今度行ってみようよ」と話したことがあるであろう、ここ「静岡ゴールデン横丁」でライブです!いえーい!楽しそうだろう!

僕は自他共に認めるのんべえミュージシャンですが、横丁、てのはやはり特別です。
いい酒、いい人、いい音楽。これがあれば幸せなんです。

本題に入りますね。

静岡ゴールデン横丁。
ここでゴールデンウィークの来週1日の月曜日から7日の日曜日まで連続7日間、ライブやります!
時間は20時、22時の2ステージ。中央イベント広場にて。
チケットなどはありません。普通にお好きなお店へどうぞ。
投げ銭制です。もしライブを観て「ええじゃないか!」となったら投げ銭を是非ください。
いい夜にしましょう!いやーきっとなるね、もう確信しちゃってます(笑


shizuoka-golden-yokocho17.jpg shizuoka-golden-yokocho19.jpg

静岡ゴールデン横丁×ゴールデンウィーク7日間連続ライブ!

出演 青田ケンイチ
日時 5月1日〜5月7日
チケット 投げ銭制
お問い合わせ aotagari@gmail.com


Macbook Airが来たー

Thu.27.04.2017 0 comments
unspecified.jpg

ジミヘン先生はホントにフォトジェニックなミュージシャンだ。

Macbook Airを購入しました。中古で、ちょっと古いんだけど安く買えたので。
僕の自宅は1階がスタジオ、2階が住居なので(去年の12月に引っ越した)住居で作業できるmacが欲しかったのです。
1階のスタジオにはiMacがあるんだけど、PC仕事をするのに毎回スタジオに降りるのもね…
やっぱり2階の炬燵でゆっくり文章書いたり音楽聴いたりデザインやったりしたいわけです。

それにしても、だ。
7年ぶりくらいにノートパソコンを購入した訳だけど、やっぱノートは楽だね!(以前はpowerbookを使ってました)
寝っ転がっても文章打てるっていうのが、数年間iMacで仕事してた自分としては逆に新鮮!

これからはネットはAirでやって、iMacはProtoolsをはじめとした音楽専用にしようと思ってる。
すごく快適に仕事ができそうで楽しみ!

久々にカクタスハウスでのライブが決まりました!

Tue.11.04.2017 0 comments
1656397_631075983630853_810185013_n_2017041100323101e.jpg
※前回(2014年)の写真です

久しぶりに藤枝カクタスハウスさんでのライブが決まりましたよ!
前回2014年に2回歌わせてもらってからしばらく間が空いてしまいましたが、
ずっとずっとまた歌いたいと思っていた場所です。
オーナーシェフのひろしさんの人柄、高い天井が作る天然リバーブ、そして料理とお酒のクオリティ!
ここで歌わずして酒呑みシンガーは何処で歌うのか…!

いよいよ決定しましたよ!
5/21(日)です。

ギター1本弾き語りライブです。
3年前より楽しんでもらえるライブが出来るように日々頑張ってきたつもり。
いい夜にしたいです。気合い入ってるぜ!

料理とお酒(じゃなくてソフトドリンクでも)を味わいながら、ゆっくりと聴いてもらうライブです。
是非来てね。お待ちしております。


青田ケンイチLIVE in カクタスハウス

日時:5/21(日)
会場:カクタスハウス http://cactus-house.jp/
〒426-0046 藤枝市高洲25-7
藤枝駅から車で10分ほどです。
open 18:00 start 19:00(終演は21時半頃を予定しています)
ticket ¥2000(お食事代は別途)


スタジオのホームページが出来ました!

Thu.06.04.2017 0 comments
FacebookとTwitterの方ではお知らせしていましたがここで書くのが遅くなってしまいました。

僕がオーナーとしてオープンしたリハーサル&レコーディングスタジオ、Studio ECHOのホームページが完成しました。

echo-st.com

オープンしたてでまだまだ内容も少ないホームページですが、これから少しずつ充実させていきたいと思います。

現在オープン価格として全時間帯¥1000/1hです、安い!!安いよ〜!!
(オープン価格終了後は10:00〜18:00 ¥1000/1h 18:00〜24:00 ¥1500/1hです。これも安いっ!!)


全ジャンル対応してます。ただギターアンプだけは現状あるやつがあんまりいいやつじゃないので、出来れば持ち込みしてもらった方がいいかと思います…早めに導入します!

産女という場所なんですが、静岡バイパスの牧ヶ谷ICから車で3、4分なので便はいいですよ。

是非みなさんのお越しをお待ちしています。


それからスタジオの方でもブログを書いていきますので、そちらもお楽しみに(^ ^)

託した!

Wed.29.03.2017 0 comments
島なおや、当選しました!ありがとうございました。
これからしっかりと見続けていきたいと思います。

がんばれ直也。応援してるぜ。

未来を託す

Fri.24.03.2017 0 comments
unnamed (1)

静岡市駿河区市議会議員候補の島なおや氏の選挙応援に参加してきました。
僕と島なおやは高校時代からの大親友です。

まっすぐで熱く、不器用ではあるが人の気持ちを慮ることができ、NOと言えない人の良さもあるが相手の本音をすらりと引き出してしまう希有な才能の持ち主です。
基本的に人との距離感が近く、すぐに誰とでも打ち解けられる。これはすごい才能であると、僕は前から思っています。
また興味の対象が幅広い。僕が何かに興味を持つと、なおやが前から知っていたジャンルだった…ということが往々にしてあります。

具体的な政策については僕のような素人が語るよりもこちら(http://shimanaoya.com/)をご覧頂く方がいいかと思いますが、ひとつだけ。
彼の語る未来は絵空事ではなく、現実を見据えた未来であるのが僕には魅力的に見えます。
現実を見て夢を語る。今と向き合って明日を見る。
今やれることは今やる。今実現不可能なことは可能になるようにがんばり、やれるときが来たら確実にやる。
これって出来るようで、案外むずかしいことです。

根拠のない未来を根拠もなく歌うのはミュージシャンの仕事です。政治家の仕事じゃない。
根拠のある未来像を語ってくれる人です、島なおやは。
(もちろんミュージシャンは最高だけどね!根拠のないことを根拠もなく表現出来るのはアーティストだけの特権だと思う)

実は彼のことを書くか否か、前からちょっとだけ迷っていました。
僕はミュージシャンとして活動するときには政治思想以前に存在する「人間としての根源的な自由さ」を大事にしたいという思いがあるからです。

しかし今日、彼の選挙応援に行ってみて、やはり載せようと思いました。
明後日の投票日まであと2日。声を枯らし、遠くで手を振る応援者のところまで数百メートルを全力ダッシュする彼を見て、正直胸が熱くなりました。

親友だからこそ掛け値なしで言いたいです。
彼はいい男です。新人なので実績はないですが、必ずやってくれると信じています。
静岡市議会投票日は明後日26日です。
静岡市駿河区に住んでいるあなた。彼にチカラを貸してやってください。

貸スタジオ、オープンです!

Sat.04.03.2017 0 comments
unnamed_20170304231613b8d.jpg



前々からちょっとだけ話題には出していたんですが、このたび音楽スタジオをオープンさせました。

名前はStudio ECHO(スタジオエコー)です。

響き合う音楽、鳴り止まない音楽、お互いの音が反射して新しい音がうまれる…って感じのニュアンスで、エコーというスタジオ名にしました。

リハーサルとレコーディングが出来るバンド向けのスタジオです。
広さは12畳ほどでリハーサルスタジオとしてはいい感じの大きさかなと思います。
完全防音ですので夜中でも音量を気にせず使えます。
また中の音響はデッドですが完全デッドというほどでもなく、心地よい感じです。
レコーディングに関してはpro-tools完備でデジタルレコーディングからマスタリングも可能です。

「気になるから一度見に行ってみたいなぁ」という方はお気軽にご連絡ください。

自分で好きなように使える最高の遊び場にしようと思っていたんですが、どうせならみんなにも使ってもらおうと思って貸スタジオにすることにしました。
元々30年ほど前から営業していたスタジオが一時クローズになっていたところを自分が受け継ぐ形なので機材に関しては少々古めですが、これからグレードアップしていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

いい音楽、作ってくれい!



Studio ECHO スタジオエコー
tel : 050-6870-9344
info@echo-st.com
web : 準備中
営業時間:10:00〜24:00 年中無休(年末年始を除く)
LINE@:@xfv2366n

料金は10〜18時は¥1000/1h、18〜24時は¥1500/1hの予定ですが、暫くは暫定オープン価格として全時間帯¥1000/1hです!

その他詳細はお気軽に聞いてください。

運命などと言いたくない

Sat.11.02.2017 0 comments
松野莉奈さん。
気の毒としか言いようがない。

実は僕も子どもの頃から不整脈があって、体育の授業はほとんどやったことがない。
年に一回くらいの頻度で心臓がテンパって気を失ったりしてた。

今も脈が飛ぶことは多い。変な話だがドラマーに例えると平気で3拍目を叩かなかったりするような感じ。
そんな僕からすれば、彼女のことが他人事には思えない。
僕だって彼女のように命を失っていた可能性もあったし、例えば今日それが起こるかもしれない。

亡くなるのも生きているのも運なのだろうか。
だとしたらあまりに悲しい。
僕らは運命を変えるために一生懸命足掻いているのに。

松野さん、悔しいよな。
どうか、どうか、ゆっくり休んでください。

近況報告

Wed.08.02.2017 2 comments
随分お久しぶりです。かなり間が空いてしまったなぁ。
最近はネット、特にSNSを覗くことがすっかりなくなってしまって、このブログも放置してしまっていました。

近況です。
12月の頭に引っ越しをして、スタジオ兼自宅的なところに移り住みました。
場所は静岡市葵区産女です。市内の人でもあんまり知られてない地名ですが、牧ヶ谷インターの近くです。
山際っていうか、山のすぐ下です(笑

スタジオの経営を始めることにしました。
まだ準備段階なので、いろいろ決まってサイトも出来たらまたお知らせします。

ライブの方もいくつか決まっています。
久々の更新ですが事務的になってしまうなぁ…(笑

ライブスケジュール
2/17(金)LIVEHOUSE UHU(静岡)
2/24(金)PEACEFUL DOG(藤枝)
3/7(火)CLIP(藤枝)
3/19(日)PEACEFUL DOG(藤枝)
詳細は

« Prev Page - topTop - Next Page »